SSブログ

韓国で『親日』歴史教科書 [ニュース]

いやー、韓国にはビックリしましたね。

『親日』を今掲げるなんて、かなり勇気のいることだと思います。

日本人の中でも、韓国人に対する反発心が芽生えつつある中、緊張状態といってもいいこの状況で、よくもまあこんなことをしてくれました!

日本人がした、ある意味マイナスなことを、プラスに考えるようにして下さったのです。

素直に考えれば、日本が韓国にしたことは、許されないことです。
でも、それを韓国の方は一部にせよ許す方向に向かってくださった。

これから、反発もたくさんあるでしょうか、こういう考えを持ってくださる方が一部にでもいらっしゃるというのは、日本人にとってとても励みになります。

私は実は、半分以上諦めていました。中国も韓国も、日本人の気持ちを分かってもらえないんだろうな、と。
分かってもらえないのは日本人に何かが足りないからなんだろうけど、それがわからない。
だから、当分分かりあえることはないんだろうと思っていました。

でも、改善の兆しがこれで見えてきました。これはスゴく画期的な事だと思います。

もちろんすぐに改善されるわけではないでしょうが、取りあえず韓国とは仲良くなれる可能性が出てきた、というだけで、私はすごく嬉しいです。

そう、日本より中国や韓国の方が優れているのです。だから、大きな気持で許してやってもらえれば、これほどありがたいことはありません。

こういう書き方をすれば、まるで服従しているみたいですが、そういうわけではなくて、私は単に尊敬しているだけなのです。

今の日本があるのは、中国と朝鮮のおかげです。日本はそれを感謝すべきなのです。
一時の気の迷いで戦争をしかけたコトは、本当に申し訳なく思います。

もう二度といたしません。どうか、お許しください。
個人で言っても意味がないかもしれませんが、国民の一人一人が反省するべきところだと思います。

もちろん、日本人だって戦争に行きたくて行ったわけではないし、個人が謝るのは癪に障るところもあるかもしれません。でも、日本人は掟を破って捕虜を虐待したりしていたという話を聞いたことがあります。

そういうのを謝らないといけないと思います。相手も悪いコトをしたかもしれませんが、こちらも悪いのです。
日中戦争などで、日本は勝ちました。朝鮮戦争では、日本は莫大な金を稼ぎました。

今の日本は人の不幸で成り立っているのです。そう考えると、謝りたくなるのが人間と言う者です。

もちろん、日本人だって殺されたりしたでしょうが、それは大きく見るとお互いさま。
戦争なんてものをした上の者が悪いのです。

戦争そのものについては、個人ではどうにもならないけれど、個人がどこそこの国が悪い、とか言い合うのは間違っていると思います。

もし、中国人や韓国人に会うことがあったら、心の中で謝罪の気持ちを持って接しましょう。

韓国の「教学社」の方、ありがとうございました!m(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私のブログTwitterまとめ投稿 2013/10.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。